静岡地区ミニバスケットボール連盟・会員専用ページ

会員専用お知らせ・情報

2022.05.11【新型コロナ感染者の報告】について

2022年5月12日

関係者 各位
日頃より、当地区の活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
カンコーカップも無事に終了し、6月はやまだ杯、7月には駿府サマーキャンプが行われます。
貴チームにおかれましても、感染防止対策を取っていただき活動していることと思いますが、新規感染者が落ち着いているとは言え児童生徒の感染者が後を絶ちません。
現在、新規感染者がでた場合はご報告をいただいていますが、練習試合等複数のチームでの活動において感染者がでた場合は、地区長から県バ協U12部会の平出部会長へ報告が義務づけられています。
朝の健康チェックシートの確認、検温等だけでは、新型コロナウイルスの対応が出来かねます。
感染対策責任者は、入場時に選手の体調を聞いたり、視診による体調の変化にも注意していただきたいと思います。
なお、大会期間中にコロナ感染者がでた場合には、大会そのものの継続ができない場合もありますので、各会場感染防止対策を十分取っていただき感染者を出さないように注意してください。
また、ご家庭でもお子様の体調の変化を見逃さず、少しでもいつもと違うところがありましたら、休ませると言うことも選択肢の一つとして考えてください。
皆様には、ご迷惑をお掛け致しますが、ご協力のほどよろしくお願いします。
【問合せ先】
地 区 長 佐藤 武 久
PCアドレス       bakabon-hiro-07@ka.tnc.ne.jp
携   帯  090-1569-6723